ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

寝てしもた。

ぐるぐる考え事をしていたら寝てしまい、気づいたら7時でした。

「不言実行かっこいい!」と思い、「毎日ブログ更新してやんぜ!」と意気揚々だったのにぃぃいぃい。
悔しいぃぃいぃい。

誰に向けたブログかと言うと、「かざりという人間に興味を持つ人」に向けています。
ターゲットはキミだ。
+自分のための物語でもあります。

2015年が終わるときに2014年の10月から2015年の4月くらいまでつけていた日記を読み返していました。

その日何があったかよりも、その日の出来事に対して自分がどう思ったかが書かれている日記。
今の私には書けないしわからないあの日の私の記録。

読んでて単純におもしろかったです。
ぐだぐだと愚痴を綴る日もあれば、るんるんな言葉が踊る日もある。
恥ずかしいくらい繊細な1日から、何もせず寝転んでいた1日もある。

いや〜、日記に残っている日々のどれもが必要で、どれか1日が抜けていたら今の自分ではないと考えると、愛おしくてたまらんです。自分が。かざりが。

そう思えるのは今の自分のことがある程度すきだから。
そう思えるのはすきな人に囲まれているから。
人は鏡だから自分のことが嫌いな日は、周りにいる大切な人やすきな人を思い浮かべて「こんなにすてきな人に囲まれている私はダメな奴なんかじゃない」って励ますのもひとつの手です。

そうやって未来の自分のためのわくわくを今作るのです。

だから自分のための物語。
それが誰かの何かになったらいいです。

うひゃっ。

f:id:aqua20101204:20160105130123j:image