ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

いつか紙媒体にしてみんなに見てもらいたい文章。

何気なく笑いかけただけなのに
途端に嬉しそうな顔をされたから
ひっこみがつかなくなりました。

もし私があなたの視線に気付かなければ
この種類の幸せを手にすることはなかったし
この種類の涙を流すこともなかった。

人は時々わたしのことを「うらやましい」と言うけれど、「知らない」を「知っている」あなたの方がよっぽどうらやましい人生だわ。

そういうと大概の人は怒って何処かへ行ってしまいます。

「しない」を「する」
「やめる」を「する」
「できない」を「できる」

物事を反対に動かすことが難しいように
「だいすき」を「すき」に変えるのも難しいのよ。