ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

最近のこと。

久しぶりの更新です〜。
本当は毎日更新したいのに、時間のやりくりがうまくいかず、「気づいたら寝てた!」というような日々を送っています。

ありがたいけど、もうちょっとどうにかしたいですな。
要領よくというか、仕組み化ってことになるのかな。

しかし、いい事もありました!
無事、卒論を書き上げ、提出することができました(^○^)
達成感と、ちょろっとですが、精神的に余裕ができました。
f:id:aqua20101204:20160122161920j:image
(卒論提出できた日の空)

月末に卒論発表会がありますが、ひとまずよかった。一安心。


明日は【170人会議】が、県民交流センターで開催されます!
鹿児島のキーマンの方々と、スタッフとして一緒に参加できることに感謝しつつも、「とうとう明日か〜」とちょっとドキドキしています。

私が担当するスピーカーは、頴娃のおこそ会に所属している「ちかさん」という方です。
f:id:aqua20101204:20160122164405j:image
(プレゼンに出てくる「塩屋」という場所にて)

B型同士ということもあり、意外な共通点もあり、仲良くさせていただきました!
170人会議の準備のために何度かお会いしましたが、普通にお喋りするのも楽しかったです(*^^*)

明日が終わっても、次はテストにレポートが待っているー。
マタナイデー。

ひとつテストをすっぽかすというミスを起こしてしまい、卒業できるかとても不安です。

なんとか卒論発表できますように。
2単位、4単位のために、半期分の学費を払うのは嫌だ!

できることから少しずつ、積み重ねていきます。
大丈夫さー!