ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

22歳→23歳へ

お久しぶりです!(毎回使ってんな)

f:id:aqua20101204:20160628072934j:image

(2016.6.17の空)

社会人かざりです!23歳になった社会人かざりです!

 

やー、みなさま。

お祝いのお言葉ありがとうございました!

とうとうというか、やっとというか23歳を無事、迎えることができました。

 

Facebookにも書きましたが、23歳最初の夜は前々からやってみたかった1人焼肉をかましました。

仕事終わりに焼肉なべしまが目に入り、「なべしま行っちゃおうかなー」と意気込み外に設置してあるメニューを見るも値段と行きにくさに足踏みしました。

 

購入した自分用のケーキとともに泣く泣く帰宅しTwitterに1人焼肉への熱意を呟き、彼氏さまに「1人焼肉かまそうと思う」とメッセージを投げると、「お!いいね!おれは行ったことあるよ」と返ってきたので、「行ったろ」と再び意気込み近所の焼肉屋さんに行きました。

 

到着してメニューを見るとラム肉フェアの文字。

ジンギスカンが通常より500円も安い。1800→1500に。

 

決めました。伝えました。

ジンギスカンとライスとコーラをお願いします」と。

 

後はもーうきうきわっくわくしながら、お店に設置してあるテレビを見ながら待ちました。

(ちなみに席はカウンターだよ。)

 

そしたらそしたら、店長さん?みたいな方に話しかけてもらい(女性の1人焼肉は珍しかったかな?)

誕生日だと伝えると、なんと!デザートをサービスしていただきましたー!(250円!)

 

バニラアイスとなんとかシャーベットと柚子シャーベットから、私は柚子シャーベットを選びました。

ありがたく23歳スタートさせてもらいました。

 

誕生日から本記事更新まで1週間以上時間がかかってしまいましたが、毎日「書きたい」と思っていました。

 

仕事や体の疲れを理由にする頭の中の自分の言葉はなんだか言い訳めいていて、夢からどんどん遠ざかるなあ、働くことだけで一生を終えるんやろか、と思っていましたが終わりません!

ぜったいに!

 

23歳の目標は、文章を書くこと、その一歩としてブログ更新!

ここも仕組みができる部分は仕組み化が必要でしょうな!

 

かざり、23歳編お楽しみに!

ではでは!