ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

特に書き残すほどのこともない生活~20代女性の毎日~

こんにちは!

ブログサボり魔のふくしまです。

ご無沙汰しております。(毎回ご無沙汰している)

 

今日はわりと早めの時間に目が覚め、やりたいと思っていた家事+排水溝、ゴミ箱の掃除がぜんぶできたので機嫌がいいです。

起きてすぐにお風呂も入りました。

あごに大きなニキビが1個できていることを覗けば特に不満はありません。

 

 

 

 

嘘です。

不満とかたくさんありますが、とりあえず生きてます。

 

「いざ、ブログ書こう!」とはてなブログを開き、ログインしましたが、いかんせんネタがない。

NOネタ。

ネタNO。

 

 

お昼ご飯はカップ焼きそばをバージョンアップさせた、オムレツのっけ焼そばを食べました。

おいしかったです。

 

 

そうですね。

このブログを始めた当初は、大学生でした。

卒業を控えた大学4年生のとある日にはじめましたね。

 

その時は、

・毎日更新してやんぞっ

・PV数バリバリ稼ぎてえええええ

・みんな、見て!このブログ!!!!!

と気合だけは十分でした。

実際最初の数日は、毎日更新することもできていました。

 

当初のコンセプトというか、思いとしては、

我が人生という、ぼうけんを記録しよう

とか考えていたような気がします。

 

大分前に読んだ、安藤美冬さんの著書からイメージしたはず。

 

 

自分の生き方、人生をぼうけんと名付けてかっこつけたかったのかな?

かっこつけたかったのかな?って言い方はまるで他人の事を現わしているみたいで、自分の事なのに冷たい印象ありますね。過去の自分すまん。)

 

まあ、でも自分っていうのは、過去の否定と今の承認の繰り返しでだんだんとわかってくるようなところあるので、自己否定と自己承認はイニシエーション的なものなのかもしれないっすね。

 

しかし、今はぼうけんという名をつけられるようなひびじゃないなあ、と思い、なかなか筆(PC電源ON→タイピング→Enterキー)が進まないのかもしれません。

 

じいちゃんばあちゃん4人とも生きてて、遺伝子的にはおそらく長生きの遺伝子を持つ私のなががががあああああああああい人生から振り返れば、今のこの安っぽい毎日なんで鼻で笑って吹き飛んじゃうぐらいのものなのかもしれないっすね。

 

ま、安っぽいとか言っちゃうと、一緒に過ごしてくれる相方に悪いので、そこの表現の仕方も考えないとっすね。 

 

うんうん。