ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

2度のトイレ→起床→ラジオ体操→朝さんぽ

こんにちは!

2日ぐらいは続きますね。

f:id:aqua20101204:20161025103856j:image

ふふ。

 

今朝は、昨日より1時間早く目が覚めました。

寝る前に飲んだホットミルクのせいか、夜中トイレに2度起きました。

コップ1杯しか飲んでないのに2回も起きるとは。

寝付いてすぐと、4:30頃に。

 

やー、「熟睡できてなさそー」と損したような、残念な感情が沸いていますが、「大人になったんだなー」とも思いました。

小さい頃は寝る前に水分を取りすぎてしまっても、まったく起きることなく、布団にダイレクト噴射していたのですが(噴射中に目が覚めることはあった)、大人になるとちゃんと目が覚めるんですね。

 

自分のお布団は自分の力で守ることができるんですね!!

(けっこうぎりぎりのところで目が覚めたけど)

 

というわけで、起きて5時間くらい経った今、とても眠いです。

はい。

 

起床後は、ラジオ体操をしました。

後ろにあるベッドに手を強打しながら、第2までしました。

YouTubeで第1を流したら、勝手に第2も流れ始めたので、勢いでやってみました。

もしかしたら、第2ははじめてまともに体操したかも。

手の強打は運よく免れました。

 

そして朝ご飯を食べ、窓を開け、なぜか元気がありあまっていたので、20分だけ朝さんぽに出かけました。

やー、音楽がついてきてくれるとどこまででも歩けますな。

ありがたし。

 

洗濯を回していたので、ほどほどのところで切り上げて帰ってきました。

玄関に入ると、テレビがつけっぱなし⁉

よっぽど散歩にいきたかったんでしょうか。ほほ。

 

 

最近は、ちゃんと朝といえる時間帯に目が覚めて、日中は外に出てふらふら歩いてみたり、自転車に乗ってみたり、PCに向かって手を動かしてみたりしてます。

わりと調子がいいです。

 

この勢いで、2度めのハローワークに行って、仕事探して、見つけて、堂々とちゃんと生きれたらいいのにな、とか思っています。

ご飯を食べて、0時ごろには寝て、起きて、仕事なんかして。

当たり前のことなのになー。

 

 

とはいえ、やりたいこともふつふつと沸いてきているので、今日はそれについて勉強や調べたりします。

今日は相方さんは帰りが遅いみたいなので、集中してできるといいな。

(一緒にいるとね、やっぱりね、ちょっかいとか出しまくってしまうんでね)

 

冬用のカーペットを干しているので、乾くといいなー。

天気予報が晴れだったのが、午後40%になっていてちょっと心配ですが。

 

太陽出てきたら、毛布も出すぞー。干すぞー!

 

今日もよい1日になりますようにです。

f:id:aqua20101204:20161025103828j:image

ではでは。