ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

2016年が一月過ぎたことについて。

あたたかいお正月から、雪国のような真っ白な雪に包まれたり。

芸能界のスキャンダルばかりを伝えるテレビがつまらなかったり。

いろんなイベントに参加させてもらったり、参加できなかったり。

3日間連続して泣いたと思ったら、久しぶりのいい天気にご機嫌になったり。

 

「1月もうおわり?」と思いつつも、振り返るとけっこういろんなことがあったようです。

とりあえず、1月を生きた自分、お疲れさま。

その時々で、自分にできることをやったつもりだけど、4年生後期最後のテストが終わり、心に浮かぶのは「卒業ほんとにできんのか」という何ともいまさらな問いです。

 

やー、ツケってまわってくるんですねぇぇえ。

神さまは、1年2年3年で自主休校し続けた私を見逃すつもりはないんですねぇええぇええ。

くそっ。卒業させてくれ。

おかあさんに「卒業できない」とか言えません。

こわいっ!考えただけでも怖い!

 

ひとまず今思いつく最悪のプランは、3月1日に成績発表がありまして、例えばそこに自分の学籍番号が見当たらなくても、3月17日の卒業式は袴を着て何事もないような顔で出席し、おかあさんを騙す。

「あなたの娘はストレートで大学卒業できましたよ」という大嘘を使って。

じゃあ、その後はどうするのって?

・・・・・・・・半期分の学費を自分で払いながら卒業します。

 

 

やぁああああああぁああああaぁぁぁ。こわいぃiぃいぃぃいいぃぃ。

 

 

あー、ちょっとブルーな気持ちからはじまりました。

今日から2月です。

 

月の初めにブログ更新できて嬉しいのですが、「続けるってむずかしい」ですね!!

高校生の頃SEVENTEENのモデルのインタビューで、「3日坊主」を続けるという言葉をみて(ダイエットに関するインタビューでした)、「おー、それいい考え方やなあ」と思って、ブログもそんな感じで続けられたらと思っているけれど、3日も続いてない!!!!!!!!

 

1月に影響を受けたこりんちゃんのブログには、「3日坊主で終わったら、また4日目から続けたらいい」(ちょっと違うか)と書いてあって、(勝手に)励まされてます。

4日どころじゃないけど、1週間とか余裕で経過してるけど。

ま、難しく考えすぎて何もできなくなる方が嫌だから、これでもいいのです。

徐々にね、やりたいことやったらいいのです。

 

日々、自分が何を考えて何を感じているかをみんなにも知って欲しいから、日記みたいな形で綴り続けたいけど、「ぼうけんの記録」だから、1月に経験したぼうけんについても書いていきます!

たくさーんありますー!

・170人会議にスタッフとして参加したこと

・オフネが主催するホルヘさんのNVCイベントに参加したこと

・「キラキラ大人フェス!」が開催できたこと

・頴娃に遊びにいったこと

ファシリテーションについて最近思うこと

・引越しを考えていること

・3月以降、どう生きていけばいいかよくわからないこと

 

下書きとして保存している記事もあるので、ひとつずつ発信していけたらと思います。

雨模様ではじまった2月。

どんな一月にしましょぉぉぉおおかねぇぇぇえええぇぇ。

 

「卒業したい」