ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと。

久しぶりの更新です〜。本当は毎日更新したいのに、時間のやりくりがうまくいかず、「気づいたら寝てた!」というような日々を送っています。ありがたいけど、もうちょっとどうにかしたいですな。要領よくというか、仕組み化ってことになるのかな。しかし、…

いつか紙媒体にしてみんなに見てもらいたい文章。

何気なく笑いかけただけなのに途端に嬉しそうな顔をされたからひっこみがつかなくなりました。もし私があなたの視線に気付かなければこの種類の幸せを手にすることはなかったしこの種類の涙を流すこともなかった。人は時々わたしのことを「うらやましい」と…

22歳の大学生が女子高生と同じ時間を過ごすなかで思ったこと。

「最近の若い子は何を考えているのかわからない」という大人は少なからずいるでしょう。 けれどそれは「わからない」ではなく、「忘れているだけ」だと思います。 一般的に考えると、22歳の私は「若い子」に入るでしょう。 私の考えを60歳の人が完璧に理解で…

リモートワークを頑張る熊本の女子大生の話をきいて思ったこと。

昨夜は【満員御礼!】Meet up! Kagoshima vol.1[ゲスト:大崎祐子さん] 〜地方からでも大丈夫!バリキャリ系女子と考える、これからの地方学生のキャリア〜 | Facebook に参加しました! (左の端っこの方に座っています。) こりんちゃん(LINEを交換する…

停滞気味と認めるのも馬鹿らしくて。

こんにちはー! 昨夜も寝てしまいました。 昨日にいたってはいつ寝たのかもわかりません。 朝も決まった時間に起きれず、停滞してんのかー?と自問自答しても答えを探している間にタスクが降ってきて、ありがたいんだけど、これはある種あきらめも必要なのか…

寝てしもた。2

はい、また寝ました。ごめんなさい。自分のための物語とか言ったくせに、自分が寝てごめんなさい。自分、ごめんなさい。ブログも書かないくせに、他のやらねばならぬこともやらぬくせに、映画は見てごめんなさい。翌日のお昼には更新するので許しておくれ。…

寝てしもた。

ぐるぐる考え事をしていたら寝てしまい、気づいたら7時でした。「不言実行かっこいい!」と思い、「毎日ブログ更新してやんぜ!」と意気揚々だったのにぃぃいぃい。悔しいぃぃいぃい。誰に向けたブログかと言うと、「かざりという人間に興味を持つ人」に向け…

「アデル、ブルーは熱い色」

年末に母と見た「007 スペクター」のせいで、頭の中はボンドガールのレア・セドゥでいっぱいです。私のiPhoneの待ち受けはレア・セドゥです。ロック解除のたびに見惚れてます。007の公開日を知るはるか前に見た「アデル、ブルーは熱い色」雑誌で見かけて気に…

初雨

2度目ましておめでとうございます。年明け2日目、初めての雨が降りました。梅雨時期の6月、雷雨の夜に産まれた(らしい)私は雨神様に好まれているのか、玄関を出た瞬間に雨が降ることが多い(気がする)。今年最初の雨は初詣に向かう途中に降り出した。霧島の冷…

新しい年がきた〜!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨日は2時ごろ寝て、11時ごろ起きた。歯磨いてお湯で顔を洗ってこたつの中に。かーさんの作ったお雑煮と紅白なますを食べながら駅伝を見る。我が家の正月の定番コース。13時半ごろお墓参りへ。…