ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2度のトイレ→起床→ラジオ体操→朝さんぽ

こんにちは! 2日ぐらいは続きますね。 ふふ。 今朝は、昨日より1時間早く目が覚めました。 寝る前に飲んだホットミルクのせいか、夜中トイレに2度起きました。 コップ1杯しか飲んでないのに2回も起きるとは。 寝付いてすぐと、4:30頃に。 やー、「熟睡でき…

特に書き残すほどのこともない生活~20代女性の毎日~

こんにちは! ブログサボり魔のふくしまです。 ご無沙汰しております。(毎回ご無沙汰している) 今日はわりと早めの時間に目が覚め、やりたいと思っていた家事+排水溝、ゴミ箱の掃除がぜんぶできたので機嫌がいいです。 起きてすぐにお風呂も入りました。 …

少しずつ自分を信頼できる練習を

ブログ更新2日目! できそうなことを「できる範囲でやろう!」と思って手を動かすのは、そう思った過去の自分と実際にやっている今の自分が手を取り合う行為みたいで楽しいです。 過去の自分の思いによって、今の自分を知る行為。 めんどくさいし、遠回りだ…

今の自分と、考えはじめられていること。

ご無沙汰しています。 久しぶりのブログ更新です。 昨夜は、Twitterのニュースで熊本の阿蘇山が噴火したニュースを見ました。 桜島の噴火に慣れているせいで、事の重大さにあまりピンと来ていなかったけど、TVのニュースで映像を見たら大きい被害が出ている…