ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに孫扱いされてきた話。

祖父母宅に1泊してきました〜! 約1年ぶり。 かざり語では、「ばあちゃん家」です。 じいちゃんもばあちゃんも生きてるのに、「ばあちゃん家」と呼んでしまうのは、ばあちゃんの方が話しやすいからでしょうな。 父方の祖父母は、85と86歳です。 (遊んでいる…

気づきました!「何にしても方法はひとつじゃない」

「おまえいい加減にしろよ」ってくらいまだまだ学生の身分にしがみついていたいと思っている私。でも大学生としてやりたいことや、おもしろいことはけっこうやったつもりで(欲を言えばキリがないしな)いい意味でやりたい放題でした。だから、今の心情をも…

私が大学4年間、口に出し続けた変わらない夢について。

注意:はあちゅうさんの『半径5センチメートルの野望』のせいで、なんか、高まってます!!! 自分で書いた文章を何年後かに見ると、ハッとさせられたり、励まされたりするもので。 最近は、去年の10-4月ごろまで書いていた日記を読み返すことが増えました。…

おかあさん自慢。

「とうとう大学卒業か―。」とちょっと憂いているモラトリアム人間です。 こういう時の私は脳みそが言葉で埋まります。 急に頭のなかでナレーションが流れ、目に映る日常がちょっとスローモーションになって、映画を見ているような気分になります。 目線がカ…

ご報告いたします。よほっ。

お久しぶりです! 今日の鹿児島はちょっと暖かったですね。 灯油が切れてストーブが使えない木造の我が家は寒いので、毛布を被っていますが。 (窓全部閉めてるのに寒いんだよな~) 以前の記事で「卒業やぶぁあぁぁっい!!」と情けなく書き殴りましたが、…