ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

「社会人って思ったよりいいです」

今日の鹿児島は雨ですね~。

干していた洗濯物を取り込むところから1日がはじまったかざりです。

 

ふふっ。

お久しぶりです!かざりです!

待っていたあなた、待っていなかったあなた、初見のあなた、毎日見ていたあなた(アクセス数0の日があるからいないけど)

 

本日5/3(祝)より、「ぼうけんの記録」再開いたしまーす!

ありがとー!アリガトー!あ~りがとおおおぉぉぉォォ

 

と、大げさに再開宣言したところで、ご報告が。

3月に無事(ギリギリ)大学を卒業し、4月に入り、もう5月ですね。

4月私は何をしていたでしょう?

ニート自宅警備員?ひきこもり?

いえいえ、4月。

私は、

「(なんだかんだ)社会人として働いておりました」

 

昨年の8月に「新卒フリーランスになる!」と決意し、必殺:言いふらしをかましまくった私ですが、なんだかんだ会社員として社会人生活をスタートさせました。

 

なんだかんだと表現するのは、なんというか、マイナスなイメージではなく、

「あーだこうだ言ってたけど、色んな人のアドバイスを聞いて、今後の自分の人生を考えて、社会的価値やらに思いを馳せて、一番良さそうな選択肢を選びました」のなんだかんだです。

 

なんだかんだ新卒1ヶ月目を

・無遅刻、無欠勤

・大きく体調を崩すこともなく

・業務に支障がでない程度に忘れ物(例:お気に入りのボールペン、カフェオレの入った水筒)をしながら過ごしきりましたっ!

 

おつかれっした、自分!ひとまず1ヶ月おつかれ!

ひとまずね、ひとまず。

(褒めるとこで褒めとかないと、すぐ機嫌悪くなるから。)

 

4月はとにかく

・新しい環境になれる

・生活リズムを整える

・遅刻しない

・ご飯食べて、寝る

・シャツにアイロンをかける

という基本的なこと(だけ)を意識していたので頭の片隅にブログのことはありましたが、「今は書く時期じゃない」とお休みしていました。

それ以外にもアフター 中高生MTG、様々なイベントへの参加もお休み、控えておりました。

 

欲張りになることはできるけど、今の時期は無理をしてまで何かを取りにいかなくてもいいかなと。

ビギナーですし。

与えられる情報の処理に必死ですし。

必死になりたいですし。

 

おかげさまで、元気に5月を迎えることができましたっ!

できるかぎりの5月病対策も行ったので、精神的にも大きく崩れてはいません。(知らず知らずの間にストレスやら負荷を感じて、息切れすることはあるけれど)

 

とはいえ、1ヶ月過ぎただけでもあります。

そこは忘れず、1ヶ月頑張った自分も抱きしめつつ。

 

1ヶ月過ぎた時点では

「社会人って思ったよりいいです」

 

この1ヶ月、学生時代を振り返ったり比べることはありましたが、「学生時代に戻りたいな~」と思うことは1mmもありませんでした。

砂粒ほども!!!

 

そう思えるのは、これって私の特技というか、運が強いというか、神的ななにかだと思うのですが、「今回も人に恵まれました」

上司も、先輩も、同期も。

 

新卒としては特に同期が大きいですねー。ありがたすぎます。

彼女じゃなかったらきっと色々違っていたかと。

 

ふふ。ありがたい。

 

5月最初の本記事は、ご報告&再開宣言です。

これからは、蜜に更新していきます故、ご拝読よろしくお願い致します。

 

ブログ更新を休んでた4月も、Evernoteに「新社会人日記」というタイトルで文章を書いてはいました。

それは何年か後にお披露目するんだろうなー。

たのしみたのしみ。

 

今後とも、よろしくお願いします。

ではでは、また近いうちに。