ぼうけんの記録

鹿児島に住む中で「鹿児島は情報発信能力が低い」と感じることが多く、地元の資源をうまく生かせていないことにもどかしい気持ちを持っています。情報発信能力を身につけるために「まずは自分のことを発信しよう」と思いブログを始めました。

停滞気味と認めるのも馬鹿らしくて。

こんにちはー!

昨夜も寝てしまいました。

昨日にいたってはいつ寝たのかもわかりません。

 

朝も決まった時間に起きれず、停滞してんのかー?と自問自答しても答えを探している間にタスクが降ってきて、ありがたいんだけど、これはある種あきらめも必要なのかなと思いました。

 

前向きな諦め。

手放すことで、次のステージに羽を伸ばすみたいな感覚。

 

ふわふわと綿毛のようにかるくどこそこいければいいのだけれど、現実はいろいろあるし、自分ってそんな単純な面ばかりじゃないし。

 

簡単に喜ぶ時もあれば、いつまでも機嫌が治らないこともあってぐずりだしたらもう止まらない。

大抵の場合は、ぐずる前にコーラを飲んだり映画を見たりして気分転換をするけど、本質の解決にはなっていないから、また同じことを繰り返す。

 

繰り返した先にあるのはちょっと成長した自分かもしれないけど、爆発的な成長を望むもう一人の私は「こうじゃない」と積み上げたはずの物を簡単に手放す。

 

難しい人生を生きているのは私だけじゃないって頭ではわかるけど、心が理解してくれない。

心を脳で騙した先にあるのはーーー?

 

何か行動を起こした先にあるのはなんなんだ。

継続には偉大な力があるけど、実践には程遠い。

 

またいつものように言葉にたよって弱さを吐き出すけど、強く生きたいと願った心が縛られる。

 

あー、そろそろ時間だ。